staff blog
スタッフブログ
あいホーム佐沼店・佐藤ブログ『ヨシオのまったりブログ』
【ヨシオ】小遣い稼ぎのサムネイル
店長(佐沼店)
佐藤 好雄
ヨシオのまったりブログ

(※累計294記事)

【ヨシオ】小遣い稼ぎ

皆様 おはようございます。 あいホーム本店 ヨシオです。

我が家ではお小遣いを稼ぐ為には仕事をするというのを実践しております。(賛否両論あるかとは思うのですが)

以前も少し書いたのですが例えば玄関掃除をして10円とかお風呂を洗って10円とか

そういった類です。

子供達はお金を貯めてはリサイクルショップで好きなおもちゃを買う事が

楽しみな様で一生懸命仕事をしようとしますが・・・

長男は次男から不当な報酬を受けている現場をキャッチしました。

自分の描いた絵を高値で弟に売りつけておりました。

いらっしゃい!いらっしゃい!良い絵がありますよ~とか言って宣伝し、

この絵は色が綺麗だから100円ね! この絵とこの絵はセットで10円で良いよ!みたいな・・・

終いにはダンスを踊り出して見物料を取る始末・・・

切り出した竹に横一文字に切り込みを入れたジイジお手製の貯金箱を兄弟それぞれ使っておりますが

弟は入用になると貯金箱を床に転がして小銭が出てくるのを楽しんでおります。

 

何をしたら小遣いが沢山稼げるか考え中のヨシオでした。