staff blog
スタッフブログ
あいホーム佐沼店・佐藤ブログ『ヨシオのまったりブログ』
【ヨシオ】息子へのお話しのサムネイル
店長(佐沼店)
佐藤 好雄
ヨシオのまったりブログ

(※累計294記事)

【ヨシオ】息子へのお話し

皆様こんにちは。東店のヨシオです。

私、4歳と1歳半の息子のパパなのですが長男は最近寝る時に「お話して~」と言ってきます。

以前は絵本を2冊読んでご就寝というコースだったのですが。

息子が希望するお話しとはその時その時で違いますが先日は幼稚園のお友達であるミホちゃん、ユウカちゃん

と遊ぶお話しという希望。

優しいパパはお話しを始めました。

朝、幼稚園につくとミホちゃんとユウカちゃんが「おはよう~」と言って駆けてきました 等々

ミホちゃんは鉄棒でグルグルと回っています。すごいね~

というと息子は「パパ ちょっと待ってくれていい!?」

「ミホちゃんは運動があまり得意じゃないから鉄棒しないんだよ」「ストーリー変えてくれる?」

そうですか・・・・

ユウカちゃんがトッキュウジャーに変身しました~

というと「パパ ちょっと待ってくれていい!?」

「ユウカちゃんはよく先生とお話ししているからそこのとこストーリーに入れてくれる?」

そうですか・・・・

こんなやり取りを続けております。

お前は何かのプロデューサーか!!

息子のお気に入りのお話しを完成させる為には何度も幼稚園に出入りしないとまずいようです・・・

妻との事前打合せも重要だと感じたヨシオでした。