staff blog
スタッフブログ
あいホーム佐沼店・佐藤ブログ『ヨシオのまったりブログ』
【ヨシオ】田臥勇太選手にコテンパンのサムネイル
店長(佐沼店)
佐藤 好雄
ヨシオのまったりブログ

(※累計294記事)

【ヨシオ】田臥勇太選手にコテンパン

みなさん こんばんわ。仙台北店 ヨシオです。

私、小学生の頃からずっとバスケットボールというスポーツをやっていまして、

(今となっては全然やっていないんですが・・・)

昨日、かなり久しぶりにバスケットの夢を見たので嬉しくてブログに書いてみました!

なんと夢に日本人初のNBAプレーヤーである田臥勇太選手が出てきたではありませんか!

私、名取市出身なんですが小学2年~高校卒業まで父親の転勤で神奈川県におりました。

田臥選手は高校時代 秋田県立能代工業で大活躍して話題になりましたが

実は神奈川県出身なんですよね。私より1歳年上でございます。ポジションも同じでした。

当時は天然パーマでブカブカのユニフォーム着た可愛らしい、運動なんて全くしなそうな雰囲気の選手でしたが・・・でも神童と呼ばれておりました。

当然、違う中学校でしたがバスケットボール部の監督繋がりで練習試合などさせて頂いておりました。

田臥選手の通っていた中学校は全国でも超有名なバスケットエリート養成所の様な学校でしたので

わたしゃ~ そりゃ~も~ コテンパンにされたのであります。自信喪失なんてレベルじゃ~ございやせん。

高校時代もなぜか縁あって能代工業へ遠征し練習試合。

わたしゃ~ そりゃ~も~ コテンパンにされたのであります。自信喪失なんてレベルじゃ~ございやせん。

そして昨夜 めでたく夢で再会。

わたしゃ~ そりゃ~も~ コテンパンにされたのであります。夢なんで自信喪失なんて次元じゃ~ございやせん。

 

高校最後の試合は大して記憶に残っていないのに

脳みそに強烈に刻まれた悔しさはどれだけレベルが違っていたとしても残っております。

なんだか不思議なもんだな~と思うヨシオでした。