staff blog
スタッフブログ
あいホーム佐沼店・佐藤ブログ『ヨシオのまったりブログ』
【ヨシオ】恐竜絶滅 ヨシオ撃沈のサムネイル
店長(佐沼店)
佐藤 好雄
ヨシオのまったりブログ

(※累計294記事)

【ヨシオ】恐竜絶滅 ヨシオ撃沈

みなさん こんばんわ。仙台北店ヨシオです。

うちの子供は幼い頃より(今も幼いですが)図鑑が大好きです。

昆虫図鑑

魚図鑑

恐竜図鑑

爬虫類図鑑

これら4冊をボロボロになるまで読み込んでくれるので買う事自体は抵抗ないのですが・・・生意気です。

みなさん 恐竜が白亜紀に絶滅した理由はな~んだ?と聞かれてすぐ答えられますか?

私はとっさに 「隕石が飛んできて地球壊れちゃったから」と回答しました。

息子の反応は 「ふ~ん なんか大した事ないな」

気になるからこっそり図鑑で調べると

小惑星が地球に衝突した為、熱風が起こり、300メートルを超える津波が発生し、空がちりに覆われ

極寒状態に陥った為、恐竜が絶滅したとの説が書かれていました。

その事を実は知っていたかの様に息子に言うと

「そんな事知ってるよ」

親も勉強大事っす 息子に負けてらんねっすと思うヨシオでした。