staff blog
スタッフブログ
あいホーム佐沼店・佐藤ブログ『ヨシオのまったりブログ』
【ヨシオ】靴より箱が大事のサムネイル
店長(佐沼店)
佐藤 好雄
ヨシオのまったりブログ

(※累計294記事)

【ヨシオ】靴より箱が大事

皆様 こんにちは。 あいホーム本店 ヨシオです。

小学校1年生の長男坊は工作に熱中しております。

先日、長男坊の靴に穴が空いてボロボロだった為、妻と2人で息子の靴を

買いに出かけました。

結構悩んで購入。

小学校から帰ってきた息子に「新しい靴買ってきたよ」と声を掛けると

「これか~~! すげ~~ッ!」と言って大はしゃぎ。

私も妻もまだ履いてもいないのにここまで喜ばれて悪い気は致しません。

すると・・・

「こういう箱が欲しかったんだよ~!!ちょうど良い大きさ!!」

箱から新品の靴を取り出すとそれには一切興味を示さず箱だけ持って

牛乳パックや段ボールなど空き箱を利用して作成途中の彼の作品の元へダーッシュ!

戻ってきたかと思ったら靴を包んでいた薄い紙を持って

「これも使えるじゃん!!」

制作に没頭しておりました。

そこに喜んで欲しかった訳じゃないんだよな~と思うヨシオでした。