【真佑子】川下り!│宮城県仙台市|新築・注文住宅・住宅公園|あいホーム

【真佑子】川下り!

【真佑子】川下り!

山と言えば川・・・

こんにちは、加美店さとうです。

山ばかり行っているように見えるであろうさとうですが・・・
(いや、実際そうなんですけど

今回は川
20140728124741-0001
盛岡・北上川ゴムボート川下り大会

久々の参加です

なんと友人と私はこの日のためだけに、
DSCF2790
ゴムボートを所有しているという(笑)

盛岡市北部、四十四田ダムをスタートして
DSCF2783
盛岡市南部、南大橋の上陸地点まで約8キロのコース。

朝から雨模様・・・今年はダメかと思っていると友人が、
「川下りの日ってなんだかんだで晴れるよね・・・

その言葉通りスタート前に雨は上がって、暑い暑い
しっかり日に焼けてまいりました。

いざ、入水
DSCF2796
水は冷たそうに思えたけど、入ってしまえば快適
DSCF2787
みんなでスタートの合図を待ちます。
(流されないように必死です

途中、ざぶざぶの難関もありますが、
(しっかり足を岩に強打、腫れました
DSCF2805
最後は盛岡市内を眺めながらどんぶらこ

震災以降、出場艇数が少なくなっているそうです・・・
こんなに楽しいのに
皆さまぜひ盛岡へ

ボート一式レンタルもありますよ
かなり人気なので、お早めに・・・
お問い合わせ
TOPへ戻る