【真佑子】お釜リベンジ!│宮城県仙台市|新築・注文住宅・住宅公園|あいホーム

【真佑子】お釜リベンジ!

【真佑子】お釜リベンジ!

こんにちは、加美店さとうです。

梅雨が明けて本格的な夏到来ですね
今日もくらくらするような暑さです

ここで少し遡って、ちょっと涼しくまだ雪があった頃のお話を・・・

春のブログ甲子園中に蔵王刈田岳にお釜を見に行きましたが、残念ながらガスで真っ白。
DSCN4760
なーんにも見えませんでした

そこであの後、もう一度お釜にリベンジ
・・・ということになり、今度は山形蔵王スキー場地蔵山頂駅からお釜を目指しました
DSCN4968
この日は晴天、すっかり樹氷は落ちて歩くと暑いくらい
地蔵山頂からは遠くに鳥海山、月山~朝日連峰、そして飯豊連峰まで見渡せる大パノラマ
DSCN4982
左手が朝日連峰、右手が月山。

DSCN5006
ゴツゴツの熊野岳を見ながら通過して・・・
DSCN5025
熊野岳からお釜の縁、馬の背に向かって滑り降りる快感と言ったらもう
DSCN5029
お釜が迫ってくるようでした。
DSCN5031
念願の雪のお釜を楽しむことができました
上級者になるとお釜の中に向かって壁を滑るそうで・・・いつかはお釜dropと目論む身の程知らずな私。

山なんでね、
DSCN5069
滑ったら登って・・・
DSCN5091
また滑って・・・
・・・を繰り返して山頂駅まで帰りました。
DSCN5107
あ~、まだまだ遠い季節だけどまた行きたいっ
と思わせてくれるステキな山行でした
お問い合わせ
TOPへ戻る