【真佑子】白馬縦走・その②│宮城県仙台市|新築・注文住宅・住宅公園|あいホーム

【真佑子】白馬縦走・その②

【真佑子】白馬縦走・その②

こんにちは、加美店さとうです。

白馬2日目は、いよいよ白馬三山縦走、杓子岳~白馬鑓ヶ岳を目指します

朝はガスで真っ白だったので、急がずのんびり出発・・・
すると、ガスが少しずつ晴れて目の前に剱岳が
IMG_6719
デカいいつかはあのてっぺんへ・・・


IMG_6747
白馬岳と白馬山荘にさようなら
IMG_6773
まずはお隣の杓子岳へ。
IMG_6827
杓子岳山頂からは次に目指す白馬鑓ヶ岳が見えます。
IMG_6835
稜線は左側が切れ落ちた崖
空が近い感じがしました
IMG_6850
鑓ヶ岳へのえげつない登りきつかった・・・
IMG_6905
白馬鑓ヶ岳の山頂から振り返ると杓子岳、その奥に白馬岳の山頂が見えます

白馬鑓ヶ岳からは本日の宿、白馬鑓温泉小屋を目指します

途中、鎖場の連続・・・
DSCN6272
DSCN6276
「ちょうど1年前、ここで滑落死亡事故が起きました」と言った内容の立て看板もあり・・・
緊張しながらなんとか小屋に到着しました

白馬三山縦走は、気持ちよく稜線散歩・・・という感じは全くなく
アップダウンのきつい歩き甲斐のあるコースでした

決してなめてかかっちゃダメですよ
お問い合わせ
TOPへ戻る