【真佑子】紅葉の那須岳│宮城県仙台市|新築・注文住宅・住宅公園|あいホーム

【真佑子】紅葉の那須岳

【真佑子】紅葉の那須岳

こんにちは、加美店さとうです。

各地の紅葉の便りが賑やかですね
紅葉前線を追いかけて、那須岳に行ってきました。

ロープウェーもあるので、気軽な紅葉狩りが人気らしく朝早い段階で駐車場は満車
一段下の駐車場から歩くことにしました。

今回目指したのは茶臼岳を見上げる紅葉の名所、「姥ヶ平」
493f5b046d1fe7e530748cfd05f31edc
(中央左のちょっとした広場が姥ヶ平です。)

活火山でもくもく蒸気を吹き出す荒々しい茶臼岳と、
姥ヶ平の見事な紅葉のコントラストが素晴らしかったです
4a502d51e983454707695075313fb7e0
(ひょうたん池から見る景色がこれまた素晴らしい!)


そして今回のもう一つの目的は、山ご飯の充実を図ること!
山でひもじいのはツライです、そしてともすれば危険・・・
かといって行動時間が長いと食事に時間ばかりかけられないわけで・・・

山雑誌でおなじみシェルパ斉藤さんのレシピ本を参考に、マロンリゾットを作ってみました。
7a9628b6ae5bf621083c41efe85db7b3
e2cff02907f966bee8a8841e5029e56b
パックごはんとカップスープの素、むき甘栗とチーズが見事なリゾットになりました!
毎回これくらいのレベルの食事ができるといいんですがね・・・
いつもアルファ米に逃げてしまうさとうでした。
お問い合わせ
TOPへ戻る