【真佑子】円通院│宮城県仙台市|新築・注文住宅・住宅公園|あいホーム

【真佑子】円通院

【真佑子】円通院

こんにちは、着付け勉強中の加美店さとうです。

先日、着物で出掛けよう秋の陣ということで、教室の皆さんと松島へ行ってきました。
25a33709f3701b79a308140bbf110889
ちょっと贅沢にランチをいただいた後、紅葉の名所『円通院』へ
数珠作りを体験してきました。

主玉と二天と呼ばれる石を決めたあと、迷って迷って出来上がったのがこちら。
ab9729e079c61392636848920349b368
2626e8b1b3a49b4a70aa96137a4c088c
e0f1fdba37f0d181ae3820387f667555
結局、好み丸出しの青いお数珠の出来上がりです。

最後に選んだ石が持つ意味を教えていただけます。
(さとうはストレスが溜まっているような印象でした(笑))
お数珠はお線香の煙の上で三度回して薫じたあと、ご本尊に手を合わせてきました。

入口のあたりは真っ赤に紅葉したもみじがキレイですが、奥のほうはまだこれからといった感じでした。
今週あたり、ライトアップされた庭園が見頃なのでは・・・
ぜひ暖かくしてお出かけください
お問い合わせ
TOPへ戻る