【真佑子】靴下│宮城県仙台市|新築・注文住宅・住宅公園|あいホーム

【真佑子】靴下

【真佑子】靴下

なんてこったい、もう12月ですよ・・・
こんにちは、加美店さとうです。

すっかり街はクリスマス仕様になり、山道具屋も冬支度になりました

さて、今日は靴下の話。
夏山も冬山もダーンタフのウールソックスを愛用しております。(丈夫で長持ち!)

先日、スキーブーツの試着をしようと靴下持参でお店に行きました。
皆さんご存知、そもそも履きやすくはないスキーブーツ
足が入らずもがいておりました。

すると店員さんが、
「靴下、最近のは締まりがよくて滑りもいいものが出ていて、ブーツも履きやすいですよ」
と、試着用の靴下を貸してくれました。

靴下自体はかなりきつめで履くのが大変なんですが、確かにブーツは履きやすい
なるほど、1足買ってみようかなと思ったんですが・・・

『5,500円+税』の値札を見て思わず「高っ!」と言ってしまいました(笑)
539351d99ab1658945b7c981c802152e
23b3f4abdb6c5e6aca856baa40d8776b
なんでも、血流を促進するため薄手でも足が冷たくならない、とか。
ほんとかと思いつつ、物は試しと買ってみました。
かなり思い切りましたけどね
あえて冷え込む日に使ってみたいと思います。
お問い合わせ
TOPへ戻る